

BF単(BBB)

BBB環境でのBF単デッキを考えてみました。

BF

新たに収録された、ビギニングガンダムとコマンドガンダムは2枚とも優秀ですね。
3国からビギニングガンダムをプレイしニルスやアイラを乗せて殴れる状態にしておければ攻守で相手にプレッシャーを駆けれます。
2Tのうちにビルドブースター、コマンドガンダム、K9ドッグパック、イオリ・セイのいづれかを出しておければ、ガンプラコスプレを交えて10点近く出せるのがとても魅力だと思います。

6.5弾白単

白単

白単を考えてみました。
新弾で追加された、ストライクノワールやブルデュエルなどはSEEDに欲しかった4-1の動きとし即投入レベルの強さかと思います。
スウェンも焼きやマイナス修正を合わせて攻守ともに活躍する事でしょう。

今回はエターナルを使ってのフリーダム共有を重視してみましたが、ドミニオンを使ってのブーストを見ても良いのかと思います。

ジンクスサキガケ

ネグザ6弾が発売したので新しいカードも加えてデッキを考えました。

ジンクス

アヘッド近接戦闘型(サキガケ)のパンプ力が魅力的ですが、特殊効果を持っていないので相手の本国に打点を通すことが難しいです。
そこでコーラジンクスやニルス、ガンダムX魔王と言った配備を狙える火力で小さいブロッカーを除去しつつ、大きなユニットにはジオンの栄光やブラスティアキャノンなどを使いサキガケのサポートをする形になっています。

カティは敵軍ターンでしかリロールできないので、ベアッガイⅢや少女の空想を疑似供給として使い先行パンチをも通していきたいですね。

ビルドストライクやチナで手札が減らないよう維持していきましょう

ネグザツアー ファイナル

ネグザツアーファイナルに行ってきました。
抽選落ちのため、今回は作品対抗戦に参加するコトに

30分1本先取制
使用デッキレシピ→ AGE単

1回戦 黒単TR 後手
一番踏みたくなかったTRに当たりました、しかも後手。
マリガン後の初手も振るわず破滅の回避をプレイし打点を抑えつつ凌ぐものの、相手のフルアーマーループで端から残党兵チップにされていき本国がなくなりました。
×

2回戦 青黒緑00 後手
3tクランシェ飛行形態4tグルドリンで両面パンチ、5tでFXキオと置いていけました。
相手は高機動に対応できなかったようで、リューミンでドローを繰り返していましたが引けなかったようです。
最後にソレビからエクシアトランザムを出してきましたがFXとクランシェでパンプ量で上回り一方をとって勝ち。


3回戦 BF 先手
コチラはクランシェからフラットのスタート。
相手は2tビルドブースター3tベアッガイⅢ→イオリセイのスタートを切るも4tが続かなかったようでレイジ→ビルドブースター。
こちらの両面高機動を改装でコインを溜めたビルドストライクで止めに来るもブラスティアキャノンでこじ開け本国にダメージを通して勝ち。


4回戦 AGE単(Y256さん) 後手
まさかのAGEミラー。
相手は1tウェンディ2tガラ供給でパンチ3tゴドムを乗せて更にパンチ。
コチラは2ユリン3tグリドリンにゴドムを乗せての供給パンチで追いかけます。
全力で殴り合いでお互いの本国が薄くなります、5tこちらはクランシェで攻守を固めますが相手のシドに対応できずに殴り負けてしまいました。
×

5回戦 青緑CCA 先手
3tクランシェ飛行形態4tフラット、クランシェにシャナルアを乗せて改装せずに縦パンチ。
相手はディスカードをしないようにホビーハイザックを置き歓待装弾なしを選択したためFXキオを追加して両面高機動に切り替える。
相手も回復も間に合わずにそのまま殴りぬけて勝ち


作品1位をとる事が出来ずに残念でした。
直接対決したY256さんがAGE1位だったそうです、おめでとうございます。


所用により午前中のみの参加になってしまいましたが、実に楽しい大会でした。
友人の上位入賞なので声も聞こえ嬉しいですが、自分は結果を残せなかったのは実にくやしいです。
次回は結果を残せるよう頑張っていきたいと思います、新年度のツアー予定を早く知りたいものですね。

BF弾

6箱買いました。
Sレアはフルパッケージ3キュベレイ2サクアメイジング1
なかなかの引きでデッキは作っていけそうです。

ずっと思案していますがナカナカ難しいデッキですね。
一応現状で作ってみたデッキを書いておきます。
今度どう変わっていくかはわかりません。

紫単BF
プロフィール

Author:ゆう
ツイッターもやってます!よかったら仲良くしてやってください♪

ツイッター:you_myamya

主にTCGガンダムウォーネグザ、その他ゲームやアニメの話をしていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
