FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公認店大会

12/22に公認店大会に出てきました。

BBA発売直後の大会です。
BBAで強化された0083に茶のTXなどを混ぜたデッキを作って一晩まわしていたのですが時間内に終わらせるという点で不安が残ったため、以前より愛用している紫単AGEでの参加となりました。

一戦目 赤緑ドライセン(ラカン機)で打点を刻みつつギャン(マ・クベ機)とデュナメスガンダム∞を使って相手の出撃を牽制していくデッキのようでした。
コチラは高機動や可能な限りパンプした強襲で殴り続ける形を作り殴りぬけました。

○○


二回戦 青黒(カーリーさん)
青のνガンダム系、黒の試作ガンダム系のグッドスタッフデッキのようでした。
勝った対戦は出来るだけ場やハンガーにカードが流れるようにしつつ、殴り続けていただけでした。
ロンビを自壊させるほどのハンデス連打はなかったですが、2枚抜かれるだけで相当な負荷かかかりました。

×○×

三回戦 青赤緑(レッドコートさん)
青緑CCAの回復やドローに加え赤のカウンターを加えた形のデッキでしょうか。BBA弾のカードとしてはシナンジュ∞などが見えました。
最近流行っているデッキへのメタとしてか、シナンジュバズーカ・ジンクスコーラ機・スナイパーライフルなど配備に触るカードが大量に使われていました。

××


四回戦 黒緑(クラミティくん)
デュアルグラフィックを採用したデスゲイルズ。
ドロー力とデッキ圧縮の両立が容易な緑CCAのコマンド群ははタッチ色として大変有用ですね。
クァバーゼ+ギリで打点を稼がれ、コインをまかれで思うように本国差をつける事ができませんでした。

×○×

結果9位でした。

全体的には黒の0083をまじえたハンデスが多かったように思いました。
茶を使ったデッキは激減していたようにも感じました。

熊本大会の結果をへてまた環境も変わると思います、強化されたデッキにも負けないような構築にしていきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
ツイッターもやってます!よかったら仲良くしてやってください♪

ツイッター:you_myamya

主にTCGガンダムウォーネグザ、その他ゲームやアニメの話をしていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。