FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネグザツアー静岡大会

静岡大会に行ってきました。
参加された皆さんお疲れ様でした。

ネグザの大会参加人数は120人程度だったようです。
来場者数と会場の大きさも丁度良かったようですし、スタッフもシッカリと配置されていたのでGPの時のようなストレスを感じることなく、ネグザを楽しめたので今後のツアーにも期待が持てました。

さて、大会内容です。
今回は紫単を使っての参加でした。
レシピはこんな感じです。
紫単

一回戦 赤青UC 2-1 後攻スタート
赤を濃いめにシナバズをフィニッシャーに置いたデッキのようでした。
新弾カードは「泣き虫セシリア」くらいだったように感じます。
ACEはバナージでした。

二回戦 緑単ウィニー 0-2 後攻スタート
ジオン単といった感じでしたね。 新弾カードは「垣間見える時」や「シャア専用リック・ドム」あたりでしょうか。
「エルメス」や「シャア・アズナブル」などは見えませんでした。
ACEはシャアでした。

三回戦 白単 1-2 後攻スタート
WとSEEDのハイブリットな白単でした。
新弾カード「ガンダムヘビーアームズ改」や「ナタル・バジルール」など。
ブスーステッドマンやデスヘルは見えませんでした。
ACEはガロードとクルーゼを張り替えて使っていました。


ここで負けてしまったのでドロップしました。


その後はガンスリンガーに参加しました。
8割が緑単ジオンでしたが、他にも赤緑やテロリスト、黒単TRなどを使われている方もいらっしゃいました。


今回優勝したデッキは青緑CCAとの事です。
デッキタイプがどのようなモノになっているか公式のレシピ掲載が期待されます。
あと3回は今の環境での公式大会になるので、今回の結果が次回以降にどのように反映されるかも楽しみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
ツイッターもやってます!よかったら仲良くしてやってください♪

ツイッター:you_myamya

主にTCGガンダムウォーネグザ、その他ゲームやアニメの話をしていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。