FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixi杯に行ってきました

使用デッキは紫単
参加者27人
1セット50分の3ゲーム制

1回戦 不戦勝

2回戦 白単(チャイナさん)0-2
Wベースにパーフェクトストライクを積んでいる形でした。
・Wデッキには早いうちにプレイできる高機動が少ないので、こちらの高機動ビートは有効でした。
・4TにAGEビルダーをプレイした場合は自軍ターン中にドローしましょう、デスサイズで割られます。ドローしたAGEビルダーを相手が割ってくれた場合はキャラ割られなくて済んだと思いましょう。
・ヘビーアームズ改のテキストを使われるとクランシェカスタムは1回で破壊されるので気を付けて国力を使いましょう。

3回戦 クロボン(レッドコートさん)0-2
X2改をタッチして配備もさわれるクロボンでした。
・ベラロナさえいなければ高機動への対策はほぼないので優先的に割りましょう。
・ほぼスグにキャラセットでき合計7以上になるのでX2改はあまり脅威ではないかと思います。
・このデッキは意外と紫要求のテキストが多いので胸のときめきで貰ったカードをGにする場合は特に気を付けましょう。

4回戦 黒単TR(クラミティさん)2-1
今弾注目のデッキですね、3Tにヴァナルカンド共有4TでロスヴァイセがGにして手札をうかせていました。
・TRも高機動には強くないので、除去に気を付けつつ殴りましょう。
・FAで破壊されてもソコソコ大きめのチップがでるので慌てずに対処しましょう。
・出撃前にFXキオの3パンプしていればリンクしていない猛撃をAGE-1避けれるので場合によっては使いましょう。

という感じで14位でした。


全体を見てTRとCCAが多かったです。

4回戦が唯一3本目まで行ったのですが時間がキツキツでした(少しオーバーしてた気もするくらい)

今回はユニークを介入行動にしていました、4回戦のヴァナルカンドには刺さりましたが1回戦のマグアナック隊には運命の奔流の方が良さそうで一長一短ですね。

テキストを使用する予定がなくても戦闘フェイズ出撃前に全てのクランシェ系にCWでクランシェカスタムのテキストを渡すことを徹底しましょう、場合によっては相手カードを使ってくれたり焼きに対応できる事があります。


結果は振るわなかったですが楽しい大会でした。
参加された皆さん、運営の皆さん、おつかれさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
ツイッターもやってます!よかったら仲良くしてやってください♪

ツイッター:you_myamya

主にTCGガンダムウォーネグザ、その他ゲームやアニメの話をしていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。