FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターンX

これで今回のコレクタブルが全部出たわけですが、ターンXが一番好みです。
パズルカードって絵柄として一枚で完結してないのがチョット好きになれません。
他のコレクタブルも一枚絵としてはカッコイイので、公式大会でサイン入り複製原画などで欲しいですね。


余談はさておきテキスト。
ギンガナムからの早だしフィニシャーを期待していたので、少し残念な性能ですね。

コストの噛み合いが悪いので目立つ部分でも以下のような事がおきます。
・5Tにギンガナムのテキストで出した場合ターンXのテキストは使えない。
・6Tに素でプレイするとギンガナムが乗れない。
・6Tにプレイから出撃してテキスト起動すると相手ターン1Gになる。
・相手ターン空ブロックではテキストは使えない。
マイナス修正をばら撒く効果なのに自身が強襲を持っていないのも気になりますね。
似たテキストを持つユニットを見ると、ジ・Oはコストはかかりますが上限はありませんし、GNアーマーは同じ2コストで5以上を見込める上に5国です。


しかし、こういったコンボで使えそうなカードは大好きです。活用方法を考えてみましょう。
全カードが公開されていないので、指針程度になるでしょうが・・・

まず必要なのがコンスタントに(コマンド以外の)カードをジャンクに落とす方法。
「メリーベル」は文句なく強いので必須でしょう。
守りとしても使える「生きている遺跡」もコマンドとはいえ入れておきたいですね。
手札を減らさず狙ったカードをジャンクに落とせる「マウンテンサイクル」もなかなか良いかもしれません。

次にコマンドを減らした部分を補う方法とターンXテキスト後の本国シャッフル方法。
「カテゴリーF」とフロスト兄弟のカードはコマンドを減らしパンプでき、改装でジャンクを肥やし、共有で本国シャッフルできる相性のいいカードが豊富です。
茶のマイナスコイン伝家の宝刀「ガンダムDX」

その他の選択肢として他の色を足すというのがあります、その中でもイチオシなのが紫。

なぜ紫なのか? 「AGE-2ダブルバレッド」との相性が良いからです。
テキストを起動すれば2枚ジャンクに送りエリア焼きができます。
防御の規定効果前に焼くことで敵軍の出撃抑制や、マイナスコインのみで倒しきれなかったユニットを潰せます。
他にも茶に不足しがちな高機動ユニットの補強や、AGEビルダーによる手札の補充など面白そうなデッキにしあがりそうです。

新弾発売まで残り1週間、ツアー静岡までは3週間、楽しみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
ツイッターもやってます!よかったら仲良くしてやってください♪

ツイッター:you_myamya

主にTCGガンダムウォーネグザ、その他ゲームやアニメの話をしていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。