FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行公開カード4

カラミティガンダム
耐久4が気にはなりますが、射撃3と1コストで配備も狙えるマイナス修正は優秀ですね。
クエロスウェポンやその他の火力と合わせると、かなりのユニットが潰せるのではないでしょうか?

レイダーガンダム
単体での戦闘力もナカナカなのに加え、白1コストと簡単に場のユニットを増やすことができます。
自身が出撃している必要がないので高機動ユニット出撃後テキスト等で打点を増やせるのが魅力的ですね。
ただし手札ハンガーにあるレイダーが投げれない事。
供給のいる部隊に投げないと手札に戻る、フリーダムFB、ジャスティスが居ると手札に戻れない事は注意しましょう。

アムロ・レイ
最大の魅力はこの戦闘力で6ターン目にνガンダムプレイ即乗りができる事でしょう。
おまけとしてドローが付いてきます。
νガンダムのテキスト強化のも含めて6ターン目までにはグラフィックを1枚Gにしておきたいですね。
場に出た後はテキストを持っていないのでνガンダムを含め勝負を決定づけるスペックではないように感じます。

メリーベル・ガジット
低いコストでクイックで手軽にプレイでき、3枚廃棄でギンガナム隊との相性も良好で1ドローが付いてきます。
序盤に引いてもギンガナムテキストの下準備。
終盤でもギンガナムの乗り捨てたユニットにクイックセットやバンデッドのコスト補充などイロイロできます。
ギンガナム隊デッキはカードの枚数や引く確率落ちる確率まで熟考して作っておくと、実際に回す時はスムーズに動けそうですね。


強化人間組のユニットはフォビドゥンを含めて5国1コストになるのでしょう。
デザイナーデッキなのでセットで使うと強そうに見えますが、白の5国にはパーフェクトストライクやシェンロンガンダムなど他にも優秀なユニットがいます。
場合によっては単体運用のできるカラミティだけをデッキに入れるなど工夫しないといけないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
ツイッターもやってます!よかったら仲良くしてやってください♪

ツイッター:you_myamya

主にTCGガンダムウォーネグザ、その他ゲームやアニメの話をしていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。