FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.5弾環境での初大会

金曜日の発売からデッキを作って回しつつ、日曜日に大会に出てきました。

使用デッキは赤単クロスボーン。
今回は30分1本制、14名でした。

一回戦 白単 後攻
相手の1Tセッション2Tマグアナックオリファントからのサーチがシェンロン共に戦う仲間。
カウンターも展開も間に合わず負け。

二回戦 緑赤 後攻
1Tドップガルマ機2T目にグフランバラルのセットが成立して、何もする出来ず本国が無くなってしまい負け。

三回戦 青赤ユニコーン 後攻
ACEがユニバナではなかったようで、ユニコーン特有のトップ操作はされなかったものの序盤から敵の姿でどんどんドローされハンドを肥やされてしまいました。
こちらも1弾ACEとプロモクロスボーンを使い、ザンバスターを集めます。
一度はシナンジュスタインをハンガーに返しましたが、再びプレイされカミーユもセットされてしまい高機動を処理仕切れず負け。

ここで階段が崩れて終了でした。

後攻でカウンターが間に合わなかったと言うのは甘えでしかないのですが、やはり緑や白の序盤から高打点を出せるデッキへの対応策はキチンとしておかなければいけないですね。

以前から言われていたクロスボーンの高機動対策として、ベラロナが加わりはしたもののキャラ一枚だけでは補いきれない部分も多かったです。

ユニコーンデッキとは違い改装を回すだけではなく、早め早めでクロスボーン系を3枚くらい展開したいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
ツイッターもやってます!よかったら仲良くしてやってください♪

ツイッター:you_myamya

主にTCGガンダムウォーネグザ、その他ゲームやアニメの話をしていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。