スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月PRカード

ゲイツ(クルーゼ機)
戦闘配備はないもののクルーゼを早だしできる良いカードですね。

クルーゼの効果自体は専用機にセットされれば-2/-2/-2修正をばら撒けるナカナカのカードでしたが、プロヴィデンスにセットしようとすると7T目になるので遅すぎました。
このゲイツの場合は最速で4Tに、その後は相手に合わせてプレイできます。

-2/-2/-2をコインで撒ける利点について
当然、相手の打点を永続的にマイナスできるので当然強いですが。
現環境でトップデッキと言われている青緑CCA。
その爆発力の一因として決戦兵器投入からの大量展開と大部隊での高打点パンチがあります。
そのユニット群の大半は射撃値2を下回っています。なので打点の大幅な減少が見込めます。
またホビーハイザックなどであればソレだけで破壊することも可能です。

今月末にはハーフデッキもでますし、白も上位に食い込んでこれるでくるかもしれませんね。
スポンサーサイト

ユニコーン∞

1t Gセット
2t Gセット
3t Gセット 呼応する心→ユニコーンガンダム∞
4t Gセット ユニコーンガンダム∞テキス ト→呼応する心

ユニコーンガンダム(覚醒)プレイ!!!!!!

楽しい!!!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

北海道大会にて

決戦兵器投入のQAが張り出されていたと聞きました。
ツイッターなどで話題になっていたのでまとめてみました。

Q.決戦兵器投入がプレイされている状態でαアジールをプレイされるとどうなるのか。
A.x=5でプレイすれば合計国力3でプレイする事が可能ですが、通常のプレイではないので起動効果は起動しない。
 コレは私の中では予想通りでした。

Q.決戦兵器投入を2枚使った場合、合計国力-4ロールコスト-4でユニットをプレイできるか。
A.決戦兵器投入は「"合計国力-2ロールコスト-2でプレイできる"という条件を設定する」カードなので、決戦兵器投入の効果は重複しない。
 「託されたもの」などと同じように条件を設定するカードということですね。


ついでにその他に聞こえてきたQAを
Q.νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル)は手札から改装した場合、自軍本国の上のカードをGにする事ができるのか。
A.起動効果なので場に出ていないと起動しません。
 場に無い状態でも効果が起動するものは恒常が使われるはずなので、場にないと起動しないというコトですね。

Q.「再起への妄執」でチップを対象に取れるのか。
A.その場合、以下のテキストを解決できないので対象に取れない。
 "Gサインを持たないカード"と異なる属性のGサインを持つカードがGサインを持っているカードにはならないようですね。

近いうちに公式でもQAが更新されるでしょうが、ひとまずはコレで大きい所は解消されたのではないでしょうか。

なんか

5弾のカードがたくさん出てきましたね。
4.5弾始まったばかりなのに気の早い事です。

各々のカードについて何か書こうかと思いましたがイロイロと大きく変わりそうですし
今は今の環境の事を考えたいので、発売が近くなったらにしようかと思います。
プロフィール

Author:ゆう
ツイッターもやってます!よかったら仲良くしてやってください♪

ツイッター:you_myamya

主にTCGガンダムウォーネグザ、その他ゲームやアニメの話をしていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。