スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤茶チップ

赤茶チップ

ハマーンガザとフラッシュシステムを使いチップを量産し、ベルティゴ(ジャミル搭乗時)のテキストで量産したチップをまるごとパンプします。
ベルティゴ(ジャミル搭乗時)に「カリス・ノーティラス」と「僕がニュータイプだ」をセットすると、茶1+1コストで全ユニット6パンプします。
1/1/1コインが7/7/7コインとして襲いかかります、あとは数で押し切りましょう。

相手の場に4弾ACEがいる場合は、パンプする前に全滅してしまいますのでグワンダンテキストを使ってから出撃してください。
相手の場に高機動を優先的に落としていくことで、自軍高機動出撃からフラッシュシステムでのワンショットも可能ではないでしょうか?

追記
そんなにパンプしなかったです、申し訳ない。
最高でグワンダンとジャミル機+カリスで4/4/4パンプになります。
スポンサーサイト

しろたん

ガンダムX&ガロード 2
パーフェクトストライクガンダム 3
ストライクルージュ 2
ガンダムサンドロック(EW) 2
オリファント 3
ガンダムデスサイズ 3
ガンダムヘビーアームズ 2
ガンダムサンドロック 3
ガンダムヘビーアームズ改 3
カトル・ラバーバ・ウィナー 2
張五飛 2
敵拠点の制圧 2
中東国の支援 3
ガンダム5機確認 3
不穏な返答 3
パーティー・ナイト 3
死神に戻るデュオ 3
ダブルビームガトリング 3
介入行動 3

Wに寄せた白単です。
焼きで相手のユニットをちぎりつつ本国に打点を入れていきましょう。

輝きっぽいなにか

前の記事の発展系というか、調べたら黒茶輝きってのに似てたのでつい

ガンダムX&ガロード3

シザクロ3
ウーイッグ3
シャル3
ヘイズルFA3
ヘイズル2号機3

不愉快だわ3
仲間3
キンガナム3
ターンx3
バンデット3
シュピーゲル3
決死の覚悟2

スパイ3
胸のときめき3
ジオン残党3
ザンバス3


一応装弾を11枚です。
まだまだ荒削りですが面白そうではあります。

黒茶

ふと思いついたので考えてみました。

ガンダムX&ガロード 2
デスバーディ 3
∀ガンダム 2
ターンX 2
バンデッド(メリーベル機) 3
マヒロー(スエッソン・ステロ機) 2
ガンダムエアマスター 2
ガンダムTR-1[ヘイズル] 3
ガンダムTR-1[ヘイズル](フルアーマー・タイプ) 2
ガンダムTR-1[ヘイズル2号機] 2
ガンダムTR-1[ヘイズル](最終形態) 3
ギム・ギンガナム 3
メリーベル・ガジット 2
シャル・アクスティカ 3
不愉快だわ・・・ 3
ガンダム売るよ 2
ウーイッグ爆撃 3
発進シークエンス 2
シザースクロー 3
共に戦う仲間 3


6T目攻撃ステップのウーイッグ爆撃をステイで置かれたギンガナムとシャルの乗ったユニットで生き残り、ギンガナム隊とT3部隊で殴りきる事です。

共有・装弾・サーチ・ガンダム売るよなど、可能な限りG以外のプレイをした場合はドローできるようになっているので、自軍は爆撃後の再展開も容易です。
相手は不愉快だわ・シザースクローの2枚の装弾つきのハンデスで手札差を広げることでリカバリーも難しいでしょう。

デスバーティはターンXやシャルのテキスト後の本国シャッフルと同時にシャルの弾を無限に用意できます、1枚はハンガーに温存しておきましょう。

黒単TR

THE SIMPLEシリーズ 黒単TRです。

ジ・O 3
ガンダムTR-1[ヘイズル] 3
ガンダムTR-1[ヘイズル](フルアーマー・タイプ) 3
ガンダムTR-1[ヘイズル改] 3
ガンダムTR-1[ヘイズル2号機] 3
ガンダムTR-1[ヘイズル](最終形態) 3
ジム改高機動型 3
クロスボーン・ガンダムX2改(バスターランチャー) 3
シザースクロー 3
永遠のフォウ 3
さよならロザミィ 3
対の猛撃 3
巡る因縁 3
歴史の立会人 3
エリアルド・ハンター 3
ウェス・マーフィー 3
ジ・O&シロッコ 2

もし持っているのならクロスボーン・ガンダムX2改を入れると、さらに動きやすくなると思います。
序盤からジム改とエリアルドでパンプしながら強襲で相手の本国にダメージを与えます。
あとは3国ヘイズルでシム改を手札に戻しつつ場を展開していき、邪魔になるユニットは除去で削っていきます。
中盤以降は場合に応じて、ジム改ヘイズル改フルアーマーあたりを手札に戻すと良いでしょう。
ところどころでハンデスを絡めると相手の動きを妨害しそのまま削りきりましょう。


ちなみに3国ヘイズル+ジム改+エリアルドが手札にあれば3国ヘイズル単騎で
3T目に3国ヘイズル+ジム改で6/3/6強襲に4Tにエリアルド+ジム改追加で10/5/10強襲のユニットになります。

クロボン

THE SIMPLEシリーズ 赤単クロボン
また3x16+2構成で作りました。

クロスボーン・ガンダム 3
クロスボーン・ガンダムX1 3
クロスボーン・ガンダムX2 3
クロスボーン・ガンダムX2(バスターランチャー) 3
コア・ファイター(X1) 3
クロスボーン・ガンダムX1改 3
クロスボーン・ガンダムX3(ムラマサ・ブラスター) 3
フリント 3
トビア・アロナクス 3
ベラ・ロナ 3
ベルナデット・ブリエット 3
宇宙海賊 3
海賊襲来 3
悲痛な過去 3
リフレクター・ビット 3
優位な交渉 3
ジ・O&シロッコ 2


序盤からクロスボーン・ガンダムでドローしつつ、相手ターンは悲痛やリフレクタービットで流ます。
コマンドが無い場合は、手札にはユニットが来ているはずですので改装などで対応しましょう。
ベルナデットが居る場合は気楽な気持ちでチャンプブロックに出れますが、キャラ割りや悲痛などには注意が必要です。

紫単

雛形程度ではありますが紫単を考えてみました。
3x16+2の構成なので分かりやすいかと思います。
2T~5Tまでは自軍ターンにフルタップする勢いで全力で殴りましょう。
6T目以降はブラスティアキャノンを構えつつAGEビルダーでドローしていきましょう。

AGE-3 ブラスティアキャノン 3
AGE-FX 3
AGE-1 ノーマル 3
AGE-1 タイタス 3
AGE-1 フラット 3
クランシェカスタム 3
クランシェカスタム(飛行形態) 3
アデルタイタス 3
フリット・アスノ 3
キオ・アスノ 3
ゼハート・ガレット 3
AGEシステム 3
ガンダムと共に 3
ビームラリアット 3
運命の奔流 3
AGEビルダー 2
ガンダムキュリオス&アレルヤ 3

ターンX

これで今回のコレクタブルが全部出たわけですが、ターンXが一番好みです。
パズルカードって絵柄として一枚で完結してないのがチョット好きになれません。
他のコレクタブルも一枚絵としてはカッコイイので、公式大会でサイン入り複製原画などで欲しいですね。


余談はさておきテキスト。
ギンガナムからの早だしフィニシャーを期待していたので、少し残念な性能ですね。

コストの噛み合いが悪いので目立つ部分でも以下のような事がおきます。
・5Tにギンガナムのテキストで出した場合ターンXのテキストは使えない。
・6Tに素でプレイするとギンガナムが乗れない。
・6Tにプレイから出撃してテキスト起動すると相手ターン1Gになる。
・相手ターン空ブロックではテキストは使えない。
マイナス修正をばら撒く効果なのに自身が強襲を持っていないのも気になりますね。
似たテキストを持つユニットを見ると、ジ・Oはコストはかかりますが上限はありませんし、GNアーマーは同じ2コストで5以上を見込める上に5国です。


しかし、こういったコンボで使えそうなカードは大好きです。活用方法を考えてみましょう。
全カードが公開されていないので、指針程度になるでしょうが・・・

まず必要なのがコンスタントに(コマンド以外の)カードをジャンクに落とす方法。
「メリーベル」は文句なく強いので必須でしょう。
守りとしても使える「生きている遺跡」もコマンドとはいえ入れておきたいですね。
手札を減らさず狙ったカードをジャンクに落とせる「マウンテンサイクル」もなかなか良いかもしれません。

次にコマンドを減らした部分を補う方法とターンXテキスト後の本国シャッフル方法。
「カテゴリーF」とフロスト兄弟のカードはコマンドを減らしパンプでき、改装でジャンクを肥やし、共有で本国シャッフルできる相性のいいカードが豊富です。
茶のマイナスコイン伝家の宝刀「ガンダムDX」

その他の選択肢として他の色を足すというのがあります、その中でもイチオシなのが紫。

なぜ紫なのか? 「AGE-2ダブルバレッド」との相性が良いからです。
テキストを起動すれば2枚ジャンクに送りエリア焼きができます。
防御の規定効果前に焼くことで敵軍の出撃抑制や、マイナスコインのみで倒しきれなかったユニットを潰せます。
他にも茶に不足しがちな高機動ユニットの補強や、AGEビルダーによる手札の補充など面白そうなデッキにしあがりそうです。

新弾発売まで残り1週間、ツアー静岡までは3週間、楽しみですね。

新規で公開されたカード

このところ新しいカードのテキストが見れる更新はされていなかったので、久々ですね。

クロスボーン・ガンダムX2改(バスターランチャー)
起動すればエリアを問わずにユニットを破壊できる凄まじい性能です。
何度も使う効果ではないのでクロスウェポンは飾り程度に考えて、黒単に入れるのが良いのではないでしょうか。

リ・ガズィ
4国ユニットは戦闘配備を持っていてほしいところではありますが、CCA単では使い勝手のいいテキストですね。
緊急実戦配備で投げつけたユニットの生存率が上がったり、終盤ではνガンダムのサイコミュ4と合わせての、ある程度の活躍が期待できそうです。

リ・ガズィ(BWS)
場に出るだけで本国サーチができる。 クイック、戦闘配備、高機動。
一枚でイロイロな運用が期待できますね。
上のリ・ガズィの相互で改装もできるので、状況に合わせた使い方ができるのではないでしょうか。

渾身の一撃
実践級の装弾持ちとして採用できそうですね。
終盤に手札が尽きる心配が少ないのは装弾の強みですね。
プロフィール

Author:ゆう
ツイッターもやってます!よかったら仲良くしてやってください♪

ツイッター:you_myamya

主にTCGガンダムウォーネグザ、その他ゲームやアニメの話をしていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。