スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネグザグランプリ

まずはグランプリに関わった皆様お疲れ様ですた。
実に楽しい2日間でした。

私の成績はあまりふるわなかったのですが、対戦した内容でも書いておきましょうか。
使用デッキは青赤UCでした。
マデツク→青赤UC

1回戦 白単W ×○- 1点
マグアナック、サンドロック、シェンロン、ウィングなどと基本的な白単Wだったようです。
最後は時間切れになってしまい、ドロー。

2回戦 青赤UC ×○- 2点
ミラーでした。見たかぎりでは青濃い目の構築だったようです。
こちらの試合も最後は時間切れでドロー。

3回戦 茶単 ○○ 6点
前日の夜に知り合った方で、何度もフリプレさせて頂いていたので、お互いデッキの中身はある程度わかった状態でした。
デス系、デビルを使ったコントロール寄りの茶単です。
相手の高機動をシナバズで潰して行けたので勝つことができました。

4回戦 黒紫 ○○ 10点
タシロ+死の旋風隊とファルシア+コロニーの複合デッキの様な形でした。
ファルシアをバズーカで潰し、コロニーを起動されつつも序盤に稼いだカードをうまく使いシナバズ+ネーナセットを守りきり勝ちました。

5回戦 茶単 ×○× 11点
こちらもデス系やデビルなどを使うデッキでした。
シナバズ+ネーナのセットを作れましたが、最後の試合で時間がギリギリになってしまい雑なプレイングになってしまいました。


1,2回戦で引き分けてしまったのが痛かったですね、初日を突破す事もできず終了でした、残念です。


二日目はガンスリやガラポンを楽しみつつプロモーションカードを集めることができました。
大きな大会で実に楽しかったですね、イロイロな方とお話もできて充実した二日間でした。

今後もネグザを楽しんでいきたいと、改めて感じました、次回はもっと上の順位を目指していきたいです。
スポンサーサイト

GP

ついに明日と迫ってきました。
楽しみですね。

皆様の健闘を祈ります。

フルアーマーユニコーン

今日から映画を見ると貰えるヤツですね。
グランプリ直前ではありますがレギュレーション上、入っている可能性はなくはないですね。

コストを支払うコトで自身に+1/+1/+1コインを2個まで乗せるコトができます。

正直な所、今のUCデッキには必要な能力ではなかった用に感じます。

ハイパーバズーカなどと一緒にコインを貯めてデルコーンに改装できると強いかもしれませんね。

夢が広がる

ガンスリンガーポイント何に使おうか。というお話です。

10P 特製バンシィスリーブ
7P  00ACE
5P  クロスボーン・ガンダムX2改
3P  重力の井戸の底で
2P  クロスボーン・ガンダム
1P  プロモーションパック

商品は以上ですね。

クロシボーン・ガンダムに関しては以前にブースタードラフトで配布された物と同じそうなので、完全に新作でシリアルポイントを20ポイント以上獲得している人であれば00ACE、クロスボーン・ガンダムX2改、重力の井戸の底でになるのではないのでしょうか。
すべてを3枚づつ入手しようとすると108ポイント必要な計算になります、大変ですね。

それぞれのテキストを見ながら私の考えを言っていきたいと思います。


重力の井戸の底で
シャンブロ(水中巡航形態)に近いテキストですね。
2国と言うのは良いのですがセットカードのセットされていないユニットしか抜き出せないので、一番退けたいユニットをどかすことは出来なさそうですね。

クロスボーン・ガンダムX2改
簡単に条件をクリアできるうえに、一時的にとはいえ相手の手札に差をつけれる。
さらに廃棄したカードが相手のキーカードだった場合、一枚で状況をひっくり返せそうです。
残念なのは、まだクロスボーンガンダムが出ていない黒での登場ということと、クロスウェポン[X2系]いうことでしょうか。

00ACE
今回の目玉といってもいいでしょう。
それぞれに対応した色のコストを軽くする効果に加え、独自の第三テキストが魅力的です。

私としては赤>緑≧青>黒といったところでしょうか。

赤が一番上なのは赤での2国は構えるのに最適な国力だからです。
リフレクタービットを構えて、相手がなにもプレイせずに場のユニットだけで戦闘そしかけてきたら戦闘力を-2かけていくだけでも、本国の消耗を抑えることができます。

次は緑、青。
第1テキストがシローACEに近いですがシローACEが戦闘力が低い事で採用率が少ない事が大きいです。
第3テキストに関しては緑が非交戦でも使える2コスト戦闘力-2、青が1コストで交戦+1/+1/+1だったので、個人的に非交戦でも使える緑を少し高めに評価しました。

最後に黒。
黒は除去に特化している色で、2コスト使って戦闘力-2するなら相手を除去してしまった方が楽なので一番下にしてみました。


私個人としては、貰ったガンスリンガーポイントはすべて00ACEに変えてしまいたいところですが、自分が主に使用している色などを持っていたいですね。

なんにせよ、楽しみですね
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
ツイッターもやってます!よかったら仲良くしてやってください♪

ツイッター:you_myamya

主にTCGガンダムウォーネグザ、その他ゲームやアニメの話をしていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。