スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネグザわかんないよ・・・

わかんないよ。わっかんないよ!
ネグザ君の言ってることは一つもわかんないよ!ネグザ君良いって言ってることは何がいいのかわかんないよ!わかんない!私にはわかんないの!ブラッディシージって何が強いの?頭がジャンクから戻って来るなんていやだよ!共有するだけだよ!これのどこがカッコイイの?ギロチンの悪夢のどこがいいのかわかんない!テロリストって何なの?罪があるの何がいいの!?犯罪者がカッコイイの?そもそも混沌って何!?カオスガンダム?だから何なの!?ストライクノワールって何?黒ければいいの!?正義と悪だと何で悪がいいの!?何で悪い方がいいの?悪いから悪なんじゃないの!?右腕が光ると何でカッコイイの?負け確をひっくり返す感じが堪らないって、何それただの運じゃん!ちゃんと制御できる方がカッコいいよ!立派だよ!普段は力隠してると何が凄いの?そんなのただの言い訳!隠したりしないで全力で取り組む人の方がカッコいいよ!どうして称号とか階級とか色々付けるの?いっぱい呼び名があったってわかりにくいだけじゃん!英語でもなんでもカタカナつけないでよ!覚えられないんだよ!Zって書いてゼータって呼ばないでよ!UCって書いてユニコーンって呼ばないでよ!∀って書いてターンエーって呼ばないでよ!必要枚数とか初手確率とか4枚目とか7枚目とか、ちょっと調べたくらいでそういう話ししないでよ!内容もちゃんと教えてくんなきゃ意味が分かんないよ!教えるならちゃんと教えてよ!ガンダムに出てくる武器の説明されても楽しくないよ・・!パルマ・フィオキーナもシュベルトゲベールもエクスカリバーもデュランダルも叢雲劾も意味不明だよ!何がカッコいいのかぜんっぜんわかんない!他の用語も謎なんだよ!デンドロビウムとかアサルトバスターとかエピオンとかレジェンドとかラブラブとか・・名前が良いだろってどういうこと?雰囲気で感じろとか言われても無理だよ!ウイングとかダブルゼータとか黒茶とか、ちょっとネットで調べただけで知ったかぶらないでよ!中途半端に説明されてもちっともわからないんだよ!○○とか○○の言葉引用しないでよ!知らない人の言葉使われても何が言いたいのか全然わかんないんだよ!自分の言葉で語ってよ!お願いだから私が分かること話してよ。厨二って何なの?厨二ってどういうことなの?わかんないわかんないわかんないわかんない!わかんなーい!ネグザ君の言うことは昔っから何一つ、これっぽっちも、わかんないのよー!

参考→ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138364519

→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm24939205?via=thumb_watch
スポンサーサイト

7弾デッキメモ

公開されたカードを見ながら考えていたモノ。
一部全公開されていない時期に作ったモノがあるので参考程度に。

紫単

青単

白単

紫単

紫単

最近使っている紫単です。
配備への火力やマイナス修正で道を開けつつ、サキガケやフルパッケージ等のサイズアップしたユニットで本国を削ります。
交戦になった場合には、マスラオ系やビルドストライク(BBA)の速攻が活きる事でしょう。

手札の消耗が多くなりがちですので、場に残る火力を有効に使って行きましょう。

6.5弾白単

白単

白単を考えてみました。
新弾で追加された、ストライクノワールやブルデュエルなどはSEEDに欲しかった4-1の動きとし即投入レベルの強さかと思います。
スウェンも焼きやマイナス修正を合わせて攻守ともに活躍する事でしょう。

今回はエターナルを使ってのフリーダム共有を重視してみましたが、ドミニオンを使ってのブーストを見ても良いのかと思います。

ジンクスサキガケ

ネグザ6弾が発売したので新しいカードも加えてデッキを考えました。

ジンクス

アヘッド近接戦闘型(サキガケ)のパンプ力が魅力的ですが、特殊効果を持っていないので相手の本国に打点を通すことが難しいです。
そこでコーラジンクスやニルス、ガンダムX魔王と言った配備を狙える火力で小さいブロッカーを除去しつつ、大きなユニットにはジオンの栄光やブラスティアキャノンなどを使いサキガケのサポートをする形になっています。

カティは敵軍ターンでしかリロールできないので、ベアッガイⅢや少女の空想を疑似供給として使い先行パンチをも通していきたいですね。

ビルドストライクやチナで手札が減らないよう維持していきましょう
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
ツイッターもやってます!よかったら仲良くしてやってください♪

ツイッター:you_myamya

主にTCGガンダムウォーネグザ、その他ゲームやアニメの話をしていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。